『恵みの庭のえびすかぼちゃスイートポテト』を試食しました!|バイヤーズ・ガイド

連載記事

『恵みの庭のえびすかぼちゃスイートポテト』を試食しました!

今回は2月24日に発売になったばかりの『恵みの庭のえびすかぼちゃスイートポテト』に関するレポートです!

まずは誰もが思うことだと思うのですが、かぼちゃなのにスイートポテトとはいかに?

恵みの庭のえびすかぼちゃスイートポテト

でも、難しいことは考えずに外箱を開けてみると、産地の北海道恵庭市に関する説明と、えびすかぼちゃに関する説明が。

食べる前に良く読んでみると、「えびすかぼちゃ」は鮮やかな果肉の色と高い糖度、ホクホクした食感が人気の西洋南瓜だそう。なるほどスイートポテトにしたのもうなずけます。

恵みの庭のえびすかぼちゃスイートポテト

いざ、食べるぞ!と思ったら冷凍商品のため、90分程度自然解凍してからお召し上がりくださいとのこと。

恵みの庭のえびすかぼちゃスイートポテト

待つこと1時間半、ついにこの瞬間が来ました!

ひんやりとしたスイートポテトにスプーンをゆっくりと刺して、ひとくち分を口に放り込んでみると、おいものようなホクホク感とともに、かぼちゃの風味と濃厚な味わい。
そしてかぼちゃを追いかけるように、カスタードとシナモンの香りが次々と口の中に広がります。

恵みの庭のえびすかぼちゃスイートポテト

あまりの美味しさに無心で食べ進めているとサプライズが! 最下層にはクリームのゾーンがあったのです。ここでの味の変化はうれしい。最後まで満喫できました。

気をつけないと3個あるから、ついついもう1個手が伸びてしまいそう。。。

詳しくはコチラ

(ミル)


新しい記事へ

古い記事へ

2022年12月02日(金)

暦と旬で見る食カレンダー

180日後

2023年5月31日(水)

ページトップ