お手軽な朝のパン食をもっと楽しもう!個性あふれる!朝パン特集|バイヤーズ・ガイド

連載記事

お手軽な朝のパン食をもっと楽しもう!個性あふれる!朝パン特集

 

朝パンバナー

自然薯ぱん

自然薯ぱん

低温熟成発酵でふっくらと仕上げた
自然薯のうまみがつまったパン

愛媛の地域密着型パン屋が、ミネラルが豊富な自然薯を使用して作ったパンです。強い粘りと土の香の独特の風味をもつ自然薯が、絶妙な食感とうまみを与えてくれます。ふっくらとやわらかなパンに仕上げる、その秘密は低温熟成発酵。その日によってコンディションが変わるパン生地に、毎日欠かさず微調整を加えて、美味しいパンに仕上げているそう。

編集部コメント

・素朴な味でクセもなく、どんな食材にも合いそう。
・しっとりとしていて、ほのかに自然薯の風味が感じられる。
・作り手の笑顔が思い浮かぶような優しい甘みがおいしい。毎日食べたい。
・小売用商品にするなら、自然薯のナチュラルなイメージを活かしたパッケージにできそう。

昆布パン

昆布パン

昆布の塩味と米粉のもちもち感のコラボレーション
“昆布消費量日本一”富山ならではのパン

富山は日本海を通る北前船の寄港地であったため、昆布の食文化が根付きました。ゆえに、昆布消費量日本一という富山県発の昆布パンは、北海道産昆布と富山県産米粉を使用し、ほんのりと感じる塩気ともちもちとした食感が絶妙の味わい。噛めば噛むほど、昆布の旨味が口いっぱいに広がります。子供のおやつや、お酒のつまみにも最適です。

編集部コメント

・くせになる味。朝ごはんにするなら、和食に合いそう。
・昆布とパンという組み合わせが斬新で面白い。価格もリーズナブル。
・「富山」「昆布」という地域性が一目でわかるように包装が工夫されている。
・個性がありつつ美味しいので、販売方法を工夫すれば色んな業態へ売り出せる。

■DATA
価格:151円(税込)

原材料:小麦粉、デンプン、昆布、米粉、ショートニング、糖類、食用植物性油脂、食塩、鶏卵、乳製品、大豆粉、酵母
内容量:4個/袋 90g
賞味期限:7日間

お問い合わせはこちら


1 2

新しい記事へ

古い記事へ

2021年05月16日(日)

暦と旬で見る食カレンダー

180日後

2021年11月12日(金)

ページトップ